秋季新人戦vs京葉下総ボーイズ様

ストライクゾーンの高低が喫緊の課題、審判部Nです。

 

17日が雨天順延のため、18日に長柄町町営野球場にて京葉下総ボーイズ様と対戦! \(^o^)/

新チームになっての初めての公式戦! 気合が入ります!! (^O^)/

先攻:佐倉ボーイズ、1番アユム。 左中間を破る2ベースヒット!!

先制のチャンスを作ります \(^o^)/

が、その後1アウト3塁まで進めるも得点ならず・・・orz

守備では、先発ヒデ。立ち上がりから抜群の安定感を見せますが、守備の乱れから毎回の失点・・・

攻守交替のベンチ前。キャプテン中心に気合注入っ!!(-_-メ)

しかし、守りでは毎回の失点。攻撃では無得点・・・orz

0-7で迎えた5回表の攻撃。代打リョウスケ

変化球に泳がされましたが、その後なんとかセンター前にはじき返しました! (^^;

後続も全く良いところがなく、そのまま試合終了 orz

最後まで諦めずに全力で!

練習・練習試合でできることは、公式戦でも発揮できればと思います (^^;

 

 

帯同審判は、審判部Nと審判部H。球審と二塁審です。

 

10月1日、若潮杯(一年生大会)で九十九里ボーイズ様と合同参戦!

10月8-9日、山形合宿(vs山形ボーイズ様)

 

2年生は、残り1年! ガンバレ!佐倉ボーイズ!!!

 

ホームへ戻る

練習試合vs川崎ボーイズ様

土日のモチベーションが上がらない、審判部Nです。

 

いよいよ秋季新人戦が17日(日)に初戦と決まりました (^O^)/

秋季新人戦を前に最終調整の練習試合の相手は、川崎ボーイズ様です \(^o^)/

第一試合、球審を務めさせていただきましたが、5回時間切れ orz

昼食を挟んで・・・

第二試合、審判クルー4氏を川崎ボーイズ様にお願いして、6回時間切れ (^^;

 

第三試合、再び球審を務めさせていただくことになり、何とか7回を行えるようにゲームマネジメントをしたつもりでしたが、これがマズかったようです (^^;

ストライクゾーンを広くし過ぎたようで、三振・凡打の山 (^^;

試合進行は早められましたが、課題の多い球審となりました orz

 

初戦の相手は、白井中央ボーイズ様と京葉下総ボーイズ様の勝者です (;゚Д゚)

白井中央ボーイズ様とは、先日練習試合を行い三立てを食らったばかり・・・ orz

ですが、リベンジチャンスです!!! (^_-)-☆

何としても初戦を突破し、テッペン目指して

頑張れ!佐倉ボーイズ!! \(^o^)/

ホームへ戻る

秋季新人戦へ向けての練習

Youtubeでは誤審や乱闘を見てハラハラドキドキ、審判部Nです。

 

3日(日)、夕刻からOB父兄H氏が学童審判の帰りに、アイスの差し入れを持って岩富Gへお越しいただきました \(^o^)/

早速バナナタイム時にいただきます m(__)m

バナナタイムの後は、ゲームノック ★

往年の名セリフ「アムロ、ガンダム行きまぁーす!」ならぬ・・・

の掛け声と共にシートに就きます (^_-)-☆

 

バッター監督、ランナー3年生。際どいプレーが続きます (;゚Д゚)

ゲームノックの後はシートノック (^_-)-☆

内野は鈴木コーチです (^O^)/

9日(土)は体育祭の学校が多く休みとなりますが、翌日10日(日)は練習試合予定。

そして16日(土)は、いよいよ秋季新人戦です!!(;゚Д゚)

新チームの実力や如何に!? (^^;

 

 

ホームへ戻る

練習試合vs白井中央ボーイズ様

勇者が魚になっちゃった、審判部Nです。

 

11日は、白井中央ボーイズ様に岩富へお越しいただき、新チーム練習試合 (^O^)/

3試合を行う中で、2球審1塁審をさせていただきました (^^;

審判部Hもフル出場の3塁審 (^^;

新チームになってから、初の練習試合とのことで選手たちも気合が入ります!!

 

が・・・、1試合目(球審:審判部N)2試合目(球審:白井中央B様)は、ダラダラとした試合展開 (^^;

2試合とも2時間超で、審判部NとHにも疲れが見えます (^^;

 

3試合目は締まった試合展開にすべく、球審Nがゲームマネジメント (^_-)-☆

7回を1時間30分で消化できました (^O^)/

試合結果3-2で負けはしましたが、内容が濃い試合となり球審冥利に尽きました (^^

 

練習試合後は・・・

そして、ノックです \(^o^)/

締めはキャッチャーフライでノック終了です (^_-)-☆

9月半ばには秋季新人戦が始まります!

ノックを受ける時と同じ声、一生懸命さを期待します (^O^)/

 

頑張れ!佐倉ボーイズ!! \(^o^)/

ホームへ戻る

野球観戦

DQXIのジャックポットで30,000枚 orz、審判部Nです。

 

8日(火)は、マリーンズカップイベントで野球観戦(VS ソフトバンク)にZOZOマリンスタジアムへ (^O^)/

開場までの時間、球場周辺の屋台を散策します (^_^)

すると【チャリティスクワット】なる不思議な看板が・・・(;゚Д゚)

30秒間のスクワット回数に応じた金額を寄付する・・・とか (@_@)

よくわからないまま、早速リョウスケが動きます (^^;

生暖かい目で見守るチームメイト達・・・(^^;

40回を超えた頃には苦悶の表情 (/ω\)

43回/30秒 でフィニッシュ!(;゚Д゚)

430円の寄付を勝ち取り、そそくさとアイス無料配布場所に走って行きました (^^;

 

球場に入ると、内野自由席の最前列に陣取ります (^_^)

フィールドでは、まだ打撃練習中・・・(^^;

涌井投手の2000投球回達成表彰式を経て、いよいよ試合開始! (^O^)/

生で見るプロのプレーに選手達からも歓声があがります \(^o^)/

連れて来た甲斐があった・・・と、安堵する父兄達 (^_^)

審判部Nは、横を通るビールに目がいきます・・・orz

7回にはお待ちかね(?)風船です \(^o^)/

一生懸命膨らまし、その時を待ちます・・・が、SBの攻撃が終わりません (^^;

あまりの待ち時間の長さに、フライングするカツアキ、誤爆するタクミ (;゚Д゚)

周囲の方々に大変ご迷惑をお掛けしました m(__)m

大味な試合展開で、選手達の集中力も切れ始めます (^^;

8回表で時間は21:30を過ぎましたので、ここで解散 (^^;

球場に高い晩御飯を食べ風船飛ばしに来ただけ・・・でなかったことを今週末の練習(試合)で証明してくれることでしょう!!(^_-)-☆

 

頑張れ!佐倉ボーイズ!!

 

ホームへ戻る