春季全国大会予選vs千葉幕張ボーイズ様

今年度の冬は3塁ベンチより豪華な1塁ベンチを構想中(嘘)、審判部Nです。

※ネット越しの写真で、見づらいことをご了承ください m(__)m

 

2017.11.05 春季全国大会の千葉県支部予選が、八千代高校グラウンドで行われました \(^o^)/

このグラウンド、Googleの航空写真で見るとわかりますが・・・イビツです (^^;

センターからライトはネットの内側に並木が・・・(^^; ライト線は途中からサッカーグラウンドに重なり、右中間はエグられて狭くなってます (^^;

当日、審判部Nは球審を務めるため、グラウンド状況を確認させていただきましたが、特別ルールばかりで塁審との連携が最も重要であると感じました (^^;

 

さて、試合ですが・・・

初回、三者凡退で裏の守備から。先発はシュンスケ \(^o^)/

が、立ち上がりが思わしくなく、四球・パスボールで2点を献上 orz

2回表、下位打線が奮起! 1点を取り返します \(^o^)/

( 審判部H、ナイスショット! )

更に3回表も1点を取り、2-2 同点で3回裏の守備につきます (‘◇’)ゞ

リョウスケ、センターから内野を盛り上げようとします \(^o^)/

3点を取られ 2-5

二番手キョウスケ、0に抑えるも打線が繋がらず・・・ orz

そのまま7回で終了 orz

新チーム、初勝利はお預けとなりました (T_T)

年内の公式戦は全て終了 orz

 

いよいよ来週から冬トレメニュー \(^o^)/ \(^o^)/

今年は、体中から湯気が立ち上る選手たちを沢山撮影したいと思います!!

乞うご期待!!(^_-)-☆

 

ホームへ戻る

茨城大会vs日立ボーイズ様

明日できることは明日する、ダメ審判部Nです。

 

28日(土)、第一回茨城大会。

薄曇りの中ですが、天気はなんとか持ちこたえてくれそうです (^^;

開会式後にはスポーツ報知さんのインタビューもありました \(^o^)/

キャプテン、横の大きな子供達が居て遣り辛そうです (^^;

開会式会場をあとにし、いざっ試合会場へ!! (^O^)/

アップを終え、勝負っ!!!(^_-)-☆

1回の表、守備につきます。先発はヒデ \(^o^)/

1回・2回、立ち上がりを責められ1点・エラー絡みで3点・・・と、計4点を献上 (^^;

ファーストジュンキ、声で盛り上げます (^^

 

3回表を 0 に抑え、さぁここからっ!

四球と連打で3点をもぎ取ります \(^o^)/

4回はお互い無得点

5回、四球・連打で4点を献上 orz

6回にマウンドに上がったのは、キョウスケ \(^o^)/

そのまま、お互い無得点のまま試合終了 orz

早速帰って試合での課題を練習 (@_@)

11月05日の全国大会支部予選に備えます! (^_-)-☆

 

審判部Nと審判部Hは、第二試合の審判を (‘◇’)ゞ (‘◇’)ゞ

 

 

翌29日(日)は、3週連続の雨にて若潮大会は11月03日に順延 orz

 

ガンバレ!佐倉ボーイズ!!

ホームへ戻る

審判雑感3

ぶどう、ひとつぶどう?、審判部Nです。

 

14-15日、両日雨のため練習・若潮大会二回戦がありませんでした (+o+)

週末に関わるブログネタがありませんので (^^;

以前行われた審判での気持ち悪い展開について・・・ (^^;

(※読み飛ばしていただいて結構です (^^;)

 

自チームの練習試合での出来事。

審判部Nが球審、三塁審が相手チームのお父さん。

左バッターでカウント2-3。ランナー無し。

6球目は、変化球ショートバウンド。キャッチャー捕球。

バットがホームベース手前まで動くも、球審はノースイング判定で「ボール」宣告。

バッターは悠々と一塁へ向かいますが、キャッチャーから「スイング」アピール。

キャッチャー・監督からのスイングチェックアピールは、塁審に振ります。

(ノースイング!とジェスチャー・コールしてね・・・と心で祈りつつ・・・)

三塁審「スイングッ!」(;゚Д゚) (;゚Д゚)

フォアボールから三振振り逃げ状態に変わります (;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚)

バッターランナーは悠々と向かっていたため、一塁アウト orz

 

なんとも気持ち悪い展開になりました (^^;

 

選手は、フォアボールで後逸していたら全力だったでしょうが、そうでなくても全力で一塁に向かって欲しいと思います (‘◇’)ゞ

 

 

ホームへ戻る

秋季新人戦vs京葉下総ボーイズ様

ストライクゾーンの高低が喫緊の課題、審判部Nです。

 

17日が雨天順延のため、18日に長柄町町営野球場にて京葉下総ボーイズ様と対戦! \(^o^)/

新チームになっての初めての公式戦! 気合が入ります!! (^O^)/

先攻:佐倉ボーイズ、1番アユム。 左中間を破る2ベースヒット!!

先制のチャンスを作ります \(^o^)/

が、その後1アウト3塁まで進めるも得点ならず・・・orz

守備では、先発ヒデ。立ち上がりから抜群の安定感を見せますが、守備の乱れから毎回の失点・・・

攻守交替のベンチ前。キャプテン中心に気合注入っ!!(-_-メ)

しかし、守りでは毎回の失点。攻撃では無得点・・・orz

0-7で迎えた5回表の攻撃。代打リョウスケ

変化球に泳がされましたが、その後なんとかセンター前にはじき返しました! (^^;

後続も全く良いところがなく、そのまま試合終了 orz

最後まで諦めずに全力で!

練習・練習試合でできることは、公式戦でも発揮できればと思います (^^;

 

 

帯同審判は、審判部Nと審判部H。球審と二塁審です。

 

10月1日、若潮杯(一年生大会)で九十九里ボーイズ様と合同参戦!

10月8-9日、山形合宿(vs山形ボーイズ様)

 

2年生は、残り1年! ガンバレ!佐倉ボーイズ!!!

 

ホームへ戻る

練習試合vs川崎ボーイズ様

土日のモチベーションが上がらない、審判部Nです。

 

いよいよ秋季新人戦が17日(日)に初戦と決まりました (^O^)/

秋季新人戦を前に最終調整の練習試合の相手は、川崎ボーイズ様です \(^o^)/

第一試合、球審を務めさせていただきましたが、5回時間切れ orz

昼食を挟んで・・・

第二試合、審判クルー4氏を川崎ボーイズ様にお願いして、6回時間切れ (^^;

 

第三試合、再び球審を務めさせていただくことになり、何とか7回を行えるようにゲームマネジメントをしたつもりでしたが、これがマズかったようです (^^;

ストライクゾーンを広くし過ぎたようで、三振・凡打の山 (^^;

試合進行は早められましたが、課題の多い球審となりました orz

 

初戦の相手は、白井中央ボーイズ様と京葉下総ボーイズ様の勝者です (;゚Д゚)

白井中央ボーイズ様とは、先日練習試合を行い三立てを食らったばかり・・・ orz

ですが、リベンジチャンスです!!! (^_-)-☆

何としても初戦を突破し、テッペン目指して

頑張れ!佐倉ボーイズ!! \(^o^)/

ホームへ戻る