残念ですが初戦敗退です

MHXXでは大剣担いでます、審判部Nです。

本日はニッセイカップジュニア埼玉大会!(^O^)/

開会式では、元巨人の仁志さんの野球教室も!( ゚Д゚)

お手本も見せてくれました! ( ◠‿◠ )

 流石に良いお手本です ( ◠‿◠ )

興奮冷めやらぬまま開会式会場を後にし、いざっ!決戦の場へ!! (`・ω・´)

気合充分! 

が、初回から3点を奪われる嫌な展開・・・(+o+)

 この雰囲気は・・・(^^;)

嫌な雰囲気を感じつつ審判してます (^^;)

二塁審(私)のセット 

( ↑ この試合で一番輝いていたのは二塁審でした (^^;) なんちゃって★)

 

この日は、練習の成果はおろか・・・打てない守れない病が発症! (/ω\)

守っている間はお通夜のようです、対戦相手の監督の声だけが響き渡ります (^^;)

それでもピッチャーは頑張って投げ続けます (/・ω・)/

 先発:ヒデ

Pゴロを捌く牧野(愛称)

 期待の1年生女子:レナ

新加入:アキト 

ここで問題発生(球審によるインフィールドフライ宣告直後の落球でタイム)しますが、点差も大差だったため、両監督ともその後の処置に理解いただき試合続行 m(_ _)m

 で、試合終了 (+o+)

練習試合ではできること(声出しや一生懸命なプレー)を、なぜ公式戦でもしないのか、審判としてフィールド内から自チームの公式試合を見ることは初めてでしたが (^^;

2年生は後1年と少ししかありません ( ゚Д゚)

3年生にいたっては後2大会です ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)

審判としても父兄としても、練習・試合に拘らず一生懸命やり切って欲しいと思います。

 

ホームへ戻る

いよいよ来週はニッセイカップジュニア埼玉大会!

好物はホルモンですがセンマイは苦手、審判部Nです。

いよいよ来週土曜日に迫ってきました!

非常に楽しみな大会ですが、

初戦は当該審判とのことで私個人は不安いっぱいです (+_+)

 

夕刻より雨予報のため、いつもより早めにバッティングに入ります。 頑張る女の子♪

二年生ケイスケも負けずに 

DL入りでモチベーションダダ下がり44は、口撃が絶えません (^^;

夕刻近くになり雨脚が強くなってきましたが・・・

二年生ケイトが快音 

 〆はキャプテンの大砲!

是非、来週の公式戦でも練習と同じように快音を響かせて頑張って欲しいです!

(^O^)/ 頑張れ!佐倉ボーイズ!! (^O^)/

 

ホームへ戻る

練習試合vs白井シニア様2連戦

日記は三日坊主の審判部Nです。

ブログだけは、チームのため頑張ります (^^;)

11日は、午後から白井シニア様が我が佐倉ボーイズグラウンドにお越し頂き、2年生以下の試合をして頂きました (^O^)/

<<1試合目>>

先発は、2年生のヒデ 

2年生で安定感があるのは、彼だけです orz

エラー絡みで失点した裏の攻撃、新加入のアキトが早速・・・

 逆転に成功!

その後は 

 最後はキャプテンの気迫の投球で勝利!

 

<<2試合目>>

先発はアキト 

ピッチャー経験が少ないため、球審である私が明らかな2つのボークを宣告 (^^;

失点となるも・・・

1年生外野手が 

 と、ピッチャーを助けます ( ◠‿◠ )

その後は 

 最後にボークだらけのジュンキ (^^;

ボークだらけでしたが、時間もかなり押していた為、敢えて取りませんでした m(__)m

で、ゲームセット (^O^)/

 

見事に2戦2勝で月末のニッセイカップジュニア埼玉大会へ大きな弾みとなりました!

白井シニア様、長いお時間ありがとうございました (^O^)/

また機会がありましたら、宜しくお願いいたします m(__)m

 

ホームへ戻る

女子部員も頑張ってます

審判部Nです。連投になります。
最近は女子の野球人口も増えてきています。
せっかく続けてきたのにも関わらず中学生になると男子ほど野球を続ける環境が整っていないのが現実ですよね orz
もったいない ( ゚Д゚)
佐倉ボーイズには現在1名の女子部員が頑張っています。

随時募集中です!

パナソニックカップでのベーラン大会

1年生で初出場ながら1位と0.89秒差で10位入賞!!

昨日のバッピでの一コマ

もし迷っているあなた!いつでもお待ちしています。

是非一度来てみて下さい!

グラウンドで待ってます!

 

ホームへ戻る

敗戦翌日の練習

審判部Nです。連投です。

 

敗戦から一夜明け、

悔しさを微塵も感じさせない佐倉ボーイズの選手たち orz

切り替えの早い子供たちで助かります (^^;

本日は、みんな大好きなバッティングです。

昼食をはさんで、夕方近くまで打ちまくり★

そして、お待ちかね・・・

栄養補給できた彼らは、シートノックで・・・

6月末のニッセイカップジュニア大会に向け、再始動 (^O^)/

 

ホームへ戻る