冬トレ中のバッティング!

だんだんとマンネリ化してきたなぁ~と、ようやく感じつつある審判部Nです。

 

2017.11.12 昨日は、午前中のメニューのみでしたので、本日は午後から!

 

昨日同様の午前中メニューが終わり、まずは腹ごしらえっ! \(^o^)/

背後からのコーチのプレッシャーに負けず、黙々と食べます (^^;

キツイ冬トレメニューの後の食事は格別ですっ!(^_-)-☆

(写真奥の方で、やっぱりケイスケに・・・ (^^;)

食後、まずはキャッチボール・トスで食事中に冷えた体を温めます (‘◇’)ゞ

監督も交じってのキャッチボールに、選手たちも気合が入りますっ (‘◇’)ゞ

キャッチボール・トスを終えたら、ゲージ2つを出してバッティング準備にかかります (‘◇’)ゞ

マシン打ち組、バッピ監督組、トスバッティング組、サイドノック組、残りは守備 (^^

これをグルグル回ります (@_@)

そしてアガリノック前の整備! (‘◇’)ゞ

選手達、固まる傾向が・・・一二塁間が手薄ですが・・・(^^;

整備を終えたら、アガリノック前の恒例の・・・(久々っ( *´艸`)

小腹が満たされたら整列 (‘◇’)ゞ

キャプテンケイスケの掛け声でグラウンドに散ります (^_-)-☆

始まってすぐに、監督から愛のあるコッツンが (^^;

本日の〆は、ミチのヘッドスライディングっ!!!

冬トレは、まだまだ始まったばかりっ(^^;

3月の公式戦に向け、ガンバレ!佐倉ボーイズ!!

 

ホームへ戻る

冬トレ、スタートです\(^o^)/

私事にて早退・ブログ更新、審判部Nです。

 

2017.11.11 本日より冬季トレーニングメニューがスタートしましたっ! \(^o^)/

軽いアップ後、早速・・・タイヤ押しっ(^^;

手前では・・・タイヤ引きっ(^^;

その奥では・・・トレーニングハードルっ(^^;

更に奥では、タイヤ引きでのランニングっ(^^;

手前ではコーンっ(^^;

・・・これをグルグル回ります (^^;

その後、監督・コーチのバッティング指導 (‘◇’)ゞz

そして、お昼ご飯前の最後に・・・ラダーっ(^^;

お昼ご飯を挟んで、午後は守備練習 \(^o^)/

 

明日は、ランニングメインのメニュー (^^;

来年のために足腰鍛えるぞっ!! \(^o^)/ \(^o^)/

 

ガンバレ!佐倉ボーイズ!!

 

ホームへ戻る

春季全国大会予選vs千葉幕張ボーイズ様

今年度の冬は3塁ベンチより豪華な1塁ベンチを構想中(嘘)、審判部Nです。

※ネット越しの写真で、見づらいことをご了承ください m(__)m

 

2017.11.05 春季全国大会の千葉県支部予選が、八千代高校グラウンドで行われました \(^o^)/

このグラウンド、Googleの航空写真で見るとわかりますが・・・イビツです (^^;

センターからライトはネットの内側に並木が・・・(^^; ライト線は途中からサッカーグラウンドに重なり、右中間はエグられて狭くなってます (^^;

当日、審判部Nは球審を務めるため、グラウンド状況を確認させていただきましたが、特別ルールばかりで塁審との連携が最も重要であると感じました (^^;

 

さて、試合ですが・・・

初回、三者凡退で裏の守備から。先発はシュンスケ \(^o^)/

が、立ち上がりが思わしくなく、四球・パスボールで2点を献上 orz

2回表、下位打線が奮起! 1点を取り返します \(^o^)/

( 審判部H、ナイスショット! )

更に3回表も1点を取り、2-2 同点で3回裏の守備につきます (‘◇’)ゞ

リョウスケ、センターから内野を盛り上げようとします \(^o^)/

3点を取られ 2-5

二番手キョウスケ、0に抑えるも打線が繋がらず・・・ orz

そのまま7回で終了 orz

新チーム、初勝利はお預けとなりました (T_T)

年内の公式戦は全て終了 orz

 

いよいよ来週から冬トレメニュー \(^o^)/ \(^o^)/

今年は、体中から湯気が立ち上る選手たちを沢山撮影したいと思います!!

乞うご期待!!(^_-)-☆

 

ホームへ戻る

若潮(1年生)大会、二回戦

出張のため更新が遅れております、審判部Nです。

 

2017.11.03 若潮大会の二回戦が行われました \(^o^)/

雨天続きで延びに延び、約1か月振りの公式戦 (^^;

一回戦に続き、二回戦も先発は・・・レナ \(^o^)/

が、今日の九十九里B佐倉B連合チームは勢いに乗れません (+o+)

初戦のような打線も 天気同様に湿っぽく・・・0-8の敗戦ムードのまま3回を終えます orz

4回表に2点を取るも、裏に1点を返され 2-9

5回に1点を取るも、3-9のまま7回で終了となりました orz

当日は、朝方まで降った雨の影響でグラウンド整備に時間がかかり、予定開始時間を大幅にずらしての試合だったため、心身の準備が足りなかったのかも知れません  (^^;

しかし、それは相手チームも同じこと。

いつでも試合に臨めるよう心掛けてほしいものです。

 

ガンバレ!九十九里ボーイズ!! ガンバレ!佐倉ボーイズ!!

 

ホームへ戻る