【一日目】2017山形合宿vs宮城利府ボーイズ様

誰か一眼レフくれないかなぁ~、審判部Nです。

 

合宿模様を確認しようとしたら、MyデジカメのSDカード破損で丸二日分の撮影(盗撮)がパァになってました ( ゚Д゚) (/ω\) (T_T)

ブログ用に使いたいショットが沢山あったのですが・・・orz

幸い、お母さんカメラマンと審判部H撮影(盗撮)班のお陰で、何とか合宿ブログは形になりそうです m(__)m

審判部Hの一眼レフ御下がりを心待ちにしている審判部Nです (^_-)-☆

 

千葉を未明02:30集合03:00出発で、10:00にきらやか銀行グラウンドに到着!!

 

本日は三つ巴戦のため、第一試合(山形ボーイズ様 vs 宮城利府ボーイズ様)の真っ最中!!

早速アップを開始!! 第二試合 vs 宮城利府B様戦に備えます (^^

雨の心配をされている父兄がいらっしゃったようですが、チームの日頃の行い!で天候にも恵まれ絶好の野球日和!! \(^o^)/

アップが一通り終わったところで、試合開始ですっ!!

審判部NとHは、塁審を務めさせていただきました \(^o^)/

(二人とも頭も下げずに偉そうに見えますが・・・(^^;

先攻の佐倉B、出塁するものの残塁で無得点 orz

先発はキョウスケ (^O^)/

左中間真っ二つの三塁打を打たれるなどで、初回に2点を献上 (^^;

しかし2点ビハインドの3回表、2点を取り振り出しに戻します!!

が、直後の3回裏、1点を献上してしまいます・・・orz

その後、同点・逆転を狙いますが2-3のまま、ゲームセット orz

 

宮城利府B様、ありがとうございました m(__)m

また機会がありましたら、是非よろしくお願いします!!!

 

ホームへ戻る

若潮(1年生)大会、初戦突破!

たまの塁審は大事故の予感、審判部Nです。

 

30日、九十九里ボーイズ様と合同練習 \(^o^)/

再び遠いところを岩富Gにお越しいただきました m(__)m

アップ後、早速フリーバッティング (^_-)-☆

九十九里B様の監督・コーチ陣にバッピをお願いします m(__)m

午後は、ケースバッティング (^O^)/

各々が守備位置につき、打撃・守備(連携)の確認を繰り返します (@_@)

仕上げは恒例のノックです (^^

 

01日、若潮大会(1年生大会)初戦 (^O^)/

柏の葉公園野球場にて、開会式から \(^o^)/

佐倉ボーイズの選手2名は借りてきた猫状態です (^^;

(その隣には、監督に刈り取られそうなヤンチャ猫もいます (^^;)

初戦の対戦相手は、招待チームの東日本女子選抜 (;゚Д゚)

胸には JAPAN の文字が・・・(;゚Д゚)(;゚Д゚)

いよいよ試合開始です (;゚Д゚)

先攻の初回、九十九里B様の1年生たちがやってくれました! \(^o^)/

相手のエラーなどもあり、2点を先制! (ノ^◇^)ノ ワッショーイ

裏の守備、先発投手はレナ (^^

同じ女子には負けられない!と、気迫のピッチングをみせ序盤のゲームを作ります (^_-)-☆

3回表も2点を追加しますが、その裏1失点でマウンドを降ります (^^

二番手は未完の大器!?ジュンキ!!

最後は九十九里B様の飯高くんがピシャリと締め、終わってみれば7回10-2の快勝!! \(^o^)/

東日本女子選抜の皆様、ありがとうございました m(__)m

 

来週は延び延びになっていた山形合宿!!

山形ボーイズの皆さん、今年も宜しくお願いいたします!!m(__)m )

翌週15日(日)は、若潮大会2回戦vs浦安ボーイズ様!

(於:柏南高校G 第二試合)

 

ガンバレ佐倉ボーイズ!、ガンバレ九十九里ボーイズ!!

 

ホームへ戻る

雨のち練習、練習試合vs千葉南シニア様

カメラと携帯のバッテリーには気を付けよう、審判部Nです。

 

1年生大会(若潮大会)九十九里ボーイズ様と合同参戦となったため・・・

23日、九十九里ボーイズ様が岩富Gにお越しになり、合同練習!!・・・のはずでしたが、猛烈な雨のため顔合わせのみとなりました (^^;

選手、監督、コーチ、それぞれ顔合わせが終わったところで、解散 (+o+)

翌日の準備をしたら、本日の練習は雨天中止で帰ることになりました orz

 

遠いところをお越しいただいた九十九里ボーイズ様にはお帰りいただきました。ありがとうございました m(__)m

 

佐倉ボーイズの選手は、翌日の遠征練習試合の準備をノロノロと始めます・・・岩富Gの水引の速さを知らずに・・・( *´艸`)

雨があがったと同時にグラウンドの水も引き始めます ( ゚Д゚)

ノロノロと準備をしたことで、外野の方が使える状態にまで回復!!( *´艸`)

・・・・ってことで・・・・集合!! (-_-メ)

午前はランニングをメインに、午後はノック・シートバッティングをメインに通常練習を行いました \(^o^)/

DLから復帰し始めたリョウスケもフェンス超えを打ち、鼻の高さも復調の兆し (^^;

審判部Nは、ストライクゾーンの確認のためキャッチャーの後ろに立たせて頂き、明日の球審に備えます (”◇”)ゞ

 

 

翌24日、千葉南リトルシニア様のグラウンドに、九十九里ボーイズ様とお邪魔し練習試合をさせていただきました \(^o^)/

1試合目・・・千葉南LS様一年生vs九十九里B様一年生+佐倉B一年生

2試合目・・・千葉南LS様二年生以下vs九十九里B二年生+佐倉B二年生

3試合目・・・千葉南LS様一年生vs九十九里B様一年生+佐倉B一年生

審判部Nは、九十九里B審判部3名とクルーを組み、2試合目の球審を担当 (”◇”)ゞ

結果は1試合目を落としたものの、2試合目はサヨナラ勝ち、3試合目は快勝 \(^o^)/

千葉南リトルシニアの皆様、九十九里ボーイズの皆様、本当にありがとうございました m(__)m

 

30日は、再び合同練習を行い

1日は、柏の葉公園野球場において1年生大会(若潮大会)開幕です!! \(^o^)/

対戦相手は、招待チーム (;゚Д゚)

 

ガンバレ佐倉ボーイズ!、ガンバレ九十九里ボーイズ!!

 

ホームへ戻る

秋季新人戦vs京葉下総ボーイズ様

ストライクゾーンの高低が喫緊の課題、審判部Nです。

 

17日が雨天順延のため、18日に長柄町町営野球場にて京葉下総ボーイズ様と対戦! \(^o^)/

新チームになっての初めての公式戦! 気合が入ります!! (^O^)/

先攻:佐倉ボーイズ、1番アユム。 左中間を破る2ベースヒット!!

先制のチャンスを作ります \(^o^)/

が、その後1アウト3塁まで進めるも得点ならず・・・orz

守備では、先発ヒデ。立ち上がりから抜群の安定感を見せますが、守備の乱れから毎回の失点・・・

攻守交替のベンチ前。キャプテン中心に気合注入っ!!(-_-メ)

しかし、守りでは毎回の失点。攻撃では無得点・・・orz

0-7で迎えた5回表の攻撃。代打リョウスケ

変化球に泳がされましたが、その後なんとかセンター前にはじき返しました! (^^;

後続も全く良いところがなく、そのまま試合終了 orz

最後まで諦めずに全力で!

練習・練習試合でできることは、公式戦でも発揮できればと思います (^^;

 

 

帯同審判は、審判部Nと審判部H。球審と二塁審です。

 

10月1日、若潮杯(一年生大会)で九十九里ボーイズ様と合同参戦!

10月8-9日、山形合宿(vs山形ボーイズ様)

 

2年生は、残り1年! ガンバレ!佐倉ボーイズ!!!

 

ホームへ戻る

練習試合vs川崎ボーイズ様

土日のモチベーションが上がらない、審判部Nです。

 

いよいよ秋季新人戦が17日(日)に初戦と決まりました (^O^)/

秋季新人戦を前に最終調整の練習試合の相手は、川崎ボーイズ様です \(^o^)/

第一試合、球審を務めさせていただきましたが、5回時間切れ orz

昼食を挟んで・・・

第二試合、審判クルー4氏を川崎ボーイズ様にお願いして、6回時間切れ (^^;

 

第三試合、再び球審を務めさせていただくことになり、何とか7回を行えるようにゲームマネジメントをしたつもりでしたが、これがマズかったようです (^^;

ストライクゾーンを広くし過ぎたようで、三振・凡打の山 (^^;

試合進行は早められましたが、課題の多い球審となりました orz

 

初戦の相手は、白井中央ボーイズ様と京葉下総ボーイズ様の勝者です (;゚Д゚)

白井中央ボーイズ様とは、先日練習試合を行い三立てを食らったばかり・・・ orz

ですが、リベンジチャンスです!!! (^_-)-☆

何としても初戦を突破し、テッペン目指して

頑張れ!佐倉ボーイズ!! \(^o^)/

ホームへ戻る