体験生さんいらっしゃい

緊急事態宣言が延長となり、徐々に花粉が飛び始めましたね。

毎年、今年は花粉症治ったかも⁉︎と淡い期待を抱くものの、やっぱり今年も鼻をもぎ取りたいほどのムズムズに襲われています。

さて。

今回の佐倉ボーイズ。

体験生が複数名グラウンドに来てくれました。

それぞれ違うチームの体験生ですが、仲良くなれたかな?

十分に体をほぐして、基本練習に取り掛かります。

怪我をして練習に参加できない選手も、自分に出来ることを探して自発的に動きます。

今の状況で自分に出来ることは何か。

その立場に立ってみなければわからない事もあります。

怪我をしないに越したことはありませんが、痛みや焦り、葛藤を経験したからこそ気付ける事もありますよね。

ピッチャー陣は、いつもの地獄の走り込みの合間に個別のメニューを行います。

伝わりますか?(^^;)

ちょっと上手く写真が撮れませんでした。

ゲージを使っての走り込み投球や、吊るされたボールを狙っての投球でコントロールを身に付けます。

守備練習にバッティング練習をして基礎を積み重ねます。

午後の練習の合間にやって来る補食タイム。

練習により失われるエネルギーを補給する時間です。

年明けから佐倉ボーイズでは、

【ホットミルク昆布】が登場しています!

ゆで卵、おにぎり、ゼリー飲料、プロテイン。

みんなそれぞれエネルギー源を補給するタイミングで、ホットミルク昆布を

『あっつ!あっちー!あーーーっつ!』

と楽しそうに飲んでいます。

なんでもこのホットミルク昆布、完全栄養食であるとホンマでっか!?と思いながら観る某テレビ番組で紹介されていたとのこと。

母達が毎週試行錯誤しながら、少しでも選手達のサポートになればと相談しながら作っています。

選手達からの意見も参考に。

1番多かった意見が、『ぬるめにしてくれ!』でした。

はい。かしこまりました。

さてさて。

佐倉ボーイズではまだまだ体験生をお待ちしております!

沢山のチームにそれぞれの特色がありますよね。

百聞は一見にしかず!

ぜひ、グラウンドに足を運んで頂き、ありのままの佐倉ボーイズを体感してみて下さいね!

三年生ともなると、分身の術が使えるようになるかもよ⁉︎

…はい。ごめんなさい。

気を取り直して〜!

がんばれ!佐倉ボーイズ!