より高みを目指して…翔け!15期生!

2021年3月14日。

前日の土砂降りが嘘の様に、スッキリと晴れ渡る快晴。

15期生9名の卒団式が執り行われました。

麗かな春の日差しと、とてつもない強風に包まれて15期生の新たな道への旅立ちです。

【31,TPI】

いつもいつでも頼れるキャプテン。

どんな時でもチームを鼓舞し、自らチャンスの扉をこじ開ける原動力を持つ人。

カメラマンへのサービス精神も豊富で、ファインダー越しにいつも目があって笑ってしまい、撮影を中断することもしばしば。

本当にありがとうございました。

【28,NOT】

抜群の野球センスの持ち主で、攻守において流れの起点を作れる人。

いつもこのニコニコと愛嬌のある笑顔で、束の間の癒しを与えてくれました。

本当にありがとうございました。

【38,MIY】

女子という絶対的な身体的不利な状況でありながらも、誰よりも冷静且つ確かな選球眼で、攻めの姿勢で臨む人。

とにかく可愛い。本当に可愛い。ただただ可愛い。私の親友。(私調べ)

本当にありがとうございました。

【43,SYY】

どんな状況でも周りを気遣い声かけをし、ムードの切り替えが出来る人。

後輩たちにとって、チームのお母さんの様な存在となり、些細な事までいつも気にかけてくれました。

本当にありがとうございました。

【57,KNS】

見えない努力を積み重ね、伸びのあるしなやかなフォームから、数々の貢献を積んだ人。

誰よりも礼儀正しく、真面目でストイックを絵に描いたようなのに、穏やかにおっとり話す姿のギャップが大好きです。

本当にありがとうございました。

【70,SOR】

ガムシャラ、全身全霊という言葉通りの人。

決して器用なタイプではないけれど、諦めない姿勢、挫けない姿勢をチームメイト、後輩達へユーモアも交えてしっかり教えてくれました。

本当にありがとうございました。

【76,DIK】

守備の要として投手を支え、俊足を活かしグラウンドを駆け巡るエネルギー溢れる人。

野球の事のみならず、自分が経験した高校受験についてなど、的確に分かりやすく後輩達へ色々な話を聞かせてくれました。イケメンキング。私の相談相手。

本当にありがとうございました。

【80,HRM】

自主練を積み技術・身体を作り上げた全てにおいてお手本になる人。

チームメイトのほとんどに、あの豪速球を喰らわせて、保護者の悲鳴を誘って来ました。そんな剛腕からは想像もつかないほどの天然さん。いつも笑いの絶えない空間を作ってくれました。

本当にありがとうございました。

【98,RON】

力強いバッティング、センターからの大きな掛け声で、常にチームの起爆剤となった人。

多くを語らずとも面倒見が良く、情に熱い男の中の男!いや、漢!そんなあなたにどれだけ助けてもらったか…。

本当にありがとうございました。

…2020年。

自分達が主役となり躍進となるはずだったのに、突然のコロナ禍に。

これまでの当たり前が当たり前で無くなり、初めて耳にするカタカナが溢れ、みんなで練習をする事もできない日々。

その未曾有の状況下において、何が出来るのか…必死で模索し続ける日々。

再びみんなでグランドで会えた時。

本当に嬉しかったね。

あの日。

最後の最後までボールを追いかけた。

終わって欲しくなかった。

あと少し、あと少し。

大会のほとんどが中止となり、学校行事もほとんどが中止となり、本当に制限の多い中での生活でしたね。

でも、そんな苦境に向き合い続けたあなた達は、きっと誰よりも強く優しい。

これからの活躍を楽しみにせずにはいられません。

そして、グラウンドで待っています。

いつでも戻って来られる様に、ちょっと頼りないかもしれないけれど、佐倉ボーイズを受け継ぎ守っていきます。

15期生の皆さん。保護者の皆さん。

ご卒団おめでとうございます!!

がんばれ!15期生!