2021.05.09 選手権大会・関東大会予選 

5月とは思えないほど夏日の日々が続く中、選手権大会・関東大会予選に出場いたしました。

お相手は、千葉幕張B様。

先行の佐倉ボーイズ。

先頭打者のTJRが冷静にボールをよく見て、フォアボールで出塁。

続くEITが4ゴロとなり、4-6-3のゲッツーパターンかと思いきや、なんとか1塁セーフで1アウト1塁となります。

続くTIS、SHGもフォアボールで1アウト満塁という絶好のチャンスが‼︎

バッターはDIT。

ファーストの頭を越すテキサスヒットで、先制点を獲得します!

俊足のTISも果敢にホームを狙いますが、もう一歩の所でT.O。

2アウト1、2塁でまだまだ続きたい所。

…でしたが、8フライとなりチェンジ。

先発のマウンドはSYN。

全身を余すことなく使い、迫力の投球を魅せます。

先頭打者を出塁を許すも、9フライ-3でゲッツー。

その後、二者連続8ゴロとなり2アウト1、2塁の場面で、ライン際レフトゴロを浴び2失点となり反撃に向かいます。

2回の表。

7フライ、3Fフライ、3フライと三人で敢え無くチェンジ。

一点を追う佐倉ボーイズ。

2回の裏。

内野安打でランナーを背負うと、失策により1、2塁となります。

続く打者に正確に送りバントを決められ、2アウト2、3塁。

なんとか踏ん張りたい場面で、まさかのBKにより追加点を献上します…。

2点を追う展開に、何としても追加点が欲しい3回の表。

SK、5Fフライ、5-3とまたしても三人でチェンジとなり、反撃の尻尾を掴めません。

3回の裏。

今日はレフトにボールが集まります。

そのレフトを守るDITが好守備を連発させ、チームのピンチを救います。

4回の表。

K、6-3、B、8フライと得点圏内にランナーを置くことすらできません。

4回の裏。

またしてもレフト方向にボールが集まります。

1アウト2、3塁の場面で7フライタッチアップで追加点が入ります。

その後、更に1点を失い4点を追う佐倉ボーイズ。

5回の表。

SK、7フライ、6ライナーと打線になかなか火がつきません。

5回の表、マウンドはSYN→TJRへ。

1年生投手のTJR。

非常に落ち着いています。

5-3、SK、7ゴロ、7フライと打たせて取る投球で無失点に抑えます。

6回の表。

もうそろそろ打たなきゃマズイぞ…。

た、頼む…‼︎‼︎

SK、1-3、B、5-3、6-3と追加点がとてもとても遠いです…。

なんとか気を引き締めて最終回まで望みを繋げます!

6回の裏。

6-3E、5E、3E…

ん?

あれ?

どしたの?

そこへ7・8を切り裂く長打を浴び一挙3失点となり6回途中でゲームセット。

うーん。

きっとものすごい緊張の中マウンドに上がったであろう1年生TJRを、しっかり支えることが出来なかった3年生。

残りわずかな時間で、自分たちに出来る事は何か?

劇的に上手くなるなんて無理だよね。

突然のコロナ禍で活動自粛になったり、大会中止になったり。

例年とは違う道順でチームの柱となる3年生になったから、思う様に行かない事は多々あるかもしれないけど、そんな中でも何一つ取り溢す事なく、全てを糧にして欲しいのです。

【出来ない理由を探すな】

〜One for all,All for one〜

がんばれ!佐倉ボーイズ!