2021.05.30 敗者復活戦‼︎

先日行われた選手権大会・関東大会予選の敗者復活戦に出場しました!

誰一人欠けてはいけない佐倉ボーイズ。

…松葉杖ついとるやないかーいっ!!

はい。

三年生のEITが負傷により戦線を離脱して臨む大会となりました。

対戦相手は、柏B様。

先行の佐倉ボーイズ。

4E、♢1-6-3、9フライ、6-3と、打ててるものの進塁、得点に繋がらず…。

先発のマウンドは、SYN。

1-3、5-3、♢1-3とキッチリ、しっかり3人で打ち取ります。

先制点が欲しい佐倉ボーイズの攻撃。

先頭打者が9-3で出塁するも、二塁CSにより1アウト。

続く打者も、9フライ、Kとなり守備につきます。

先頭打者を8フライに打ち取り1アウト!

2連続フォアボールから、レフトフライのタッチアップにより、先制点を失います。

その後も、6-4、5-3-2、5Eと失点が続き4点を追う展開になります。

なんとか反撃のきっかけを掴みたい佐倉ボーイズの攻撃。

SK、Kで2アウト。

4-3内野安打!…からの1-3牽制死。

気合を入れて守備につきます!

3回の裏、マウンドはSYN→HRTへ。

1-3、6-3、5-3、6-3とランナーを背負うも落ち着いて無失点で攻撃に向かいます。

4回の表。

5-4-3、9-4-5E、フォアボール2つと2アウト満塁のチャンス当来!!

さぁ!ヒーローになるんだ!!

小さな体を目一杯使って思い切り振り抜いた打球は、4-3となり惜しくも得点には至らず…。

4回の裏。

SK、6フライと順調に2アウト!

7Eで2塁にランナーを背負うと、ここで痛恨のPBによりランナーは一気にホームへ。

その後は、気を取り直し6Bでチェンジ。

5回の表、5点を追う佐倉ボーイズの攻撃。

4フライ、9フライ、4-3と3人で打ち取られてしまいます。

先頭打者に左中間に運ばれるも、続く打者を5-3、8-6で2アウト。

フォアボールから、1-3牽制が逸れた隙に3塁ランナーがホームイン。

さぁ、しっかり抑えて攻撃に繋げよう!!

…ゔぅ、ライトに運ばれ7点目を挙げられてしまい、無念の5回途中ゴールドゲームとなってしまいました。

なかなか攻撃の糸口を見出せず、得点に繋がらない今回の試合内容。

あと何回このメンバーで試合に出られるか。

あと何回このメンバーで野球が出来るのか。

どんな瞬間も無駄に出来ないかけがえのない時間である事を、改めて噛み締めなくちゃね。

がんばれ!佐倉ボーイズ!