2019年2月3日 拡張工事、その後…

今日は、オヤジーズの活躍をご紹介したいと思います。

昨年秋から始めた、グランドの拡張工事。

竹を伐採することから始まり、本職の方々の力もお借りして、

ここまで進みました!!

さらに・・・

屋根付きのベンチまで出来上がりました!!

これはもう、オヤジーズなんて呼べません。

親父様方、ありがとうございました。

そして。

体験に来てくれる子が、ちらほらと。うれしい限りです(*^^*)

『体験に行ったら入らないといけないかな…』『クラブチームは敷居が高いな…』と、思う親御さんは多いと思います。実際、去年の私もそうでした。なので、少しだけ私の気持ちを書かせてもらいますね。

野球少年なら、硬式野球に興味がない子はいないと思います。

息子も、体験に行き硬式に魅了されてしまい現在に至ります。

悩んだのは親です。クラブチームなんて全然考えていませんでしたから!本当に、『記念受験』ならず『記念体験』のつもりでした。

でも、佐倉ボーイズのアットホームな雰囲気が良く、「ここならいいかな?」と思ってしまったのは事実です(^^;)が、最後は、子供の「佐倉ボーイズで野球がやりたい」という気持ちに負け、入団となりました。

実際、「部活だったら、自分で歩いて行けるのに(>Δ<)」と思う、朝もあります。でも、どんなにイヤでも息子は『お願いします』を言わなければいけません。まあ、険悪な車内ですがね(^^)どんどん、成長してく息子と堂々と関われる時間が2年半伸びたと思えばいいかな(*^^*)と、思っています。

友達関係も不安でしたが、クラスの子はもちろん、今はサッカーなどクラブチームに入っている子も多いですし、早帰りの日にはその子たちと遊びに行ったりしています。まあ、部活での関わりと比べたら少ないかもしれませんけど。でも、その代わりに他の地域の友達ができます。私も、他の中学校の話が聞けていいかなと。

そして何より、息子が真剣に野球と向き合っていることが一番ですね。監督、コーチも、一人一人に向き合ってくれます。少人数ならでは(^^)d  秋にやっと、150センチを超えたような小さな息子にも、『小さく、パワーもないけど一生懸命なこの子をどう伸ばすか』を真剣に考えてくれています。

と、個人的な意見を長々と書かせていただきましたが、悩んでいる方の少しでも参考になれば。

もちろん、上に書いた様にお父さんの協力も頂いていますし、お母さん達もグランドに顔を出してくれています。でも、決して強制ではなく、『お互い様の気持ち』で、『それぞれできることを少しずつ…』という感じでやっていけたらという感じのチームです。

興味がある方は、ぜひグランドまで来てみてください。

硬式を経験して、このまま野球を続けよう!と、子供たちが思うだけでもいいと思います!

入ってくださればとってもうれしいですが、無理な勧誘はしませんよ~!

グランドでお待ちしてますね(*^^*)