3月17日 練習試合 九十九里ボーイズ様

昨日は、成東スタジアムへ行ってきました。

広々とした素敵な球場です。

一日、頑張りましょう♪今日は、MIC:抽選会、MIU:リハビリ中、SOR:発熱のため、10人で挑みます。

表の攻撃を三者凡退で抑えられた後…先発はKNS。先制されるものの、今日もみんなで守っていきます。すると、やはりチャンスが来ます!!

前回から好調なクリーンアップ。点を取ります\(^_^)/その後も、我慢して守り、

KNS7回完投も惜しくも届かず(´;ω;`)ウッ…

気を取り直して、2戦目。

佐倉B審判団も登場です。先発は、SYY。厳しいピッチングが続きます…が、良いフィールディングも見せます(*^^)v2番手はHRM。今日は、なんだか気持ちが漏れてたね(笑)結果はともあれ…5連打があったり、

前回の試合で失敗してしまったことができたり。逆に、いつもできていることができなかったり。今日もまた、収穫&課題があったと思います。

試合を見ていて思うことが。野球ってチームプレーとはいえ、個々のプレーが結構要求されるなって。他のスポーツより、周りでは助けられないことが多いなって。でも、最近のみんなの試合を見ていると、『やっぱり野球ってチームプレーなんだな』って感じます。打線が続いてきたり、ランナーが出てもみんなで守り切ったり…は、もちろん、いい声(声かけ?)が出ているのも大きい。みんながまとまってきているのを感じます。

とはいえ、まだまだ。もっともっと、個々の力をつけて、13人集まった時に13人+αのチームになることを期待します(*^⁻^)ノ♪

 

最後になってしまいましたが。今回、素敵な球場の手配や運営をしてくださった九十九里Bの皆様。ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します。