3月30日 練習試合 vs上総B様、幕張B様

各地で桜のニュースが飛び交います。

岩富は、チラホラ咲いていました(*^^*)

桜咲く中、上総B様と幕張B様をお迎えして、練習試合を行いました。

まずは、vs上総B様。HRM→MIY→SORの継投で試合が進みます。先制したものの、逆転され、粘りながら同点に追いつき試合を終えました(*^^)v

2試合目。vs幕張B様。KNS→JNK→SUY→RENの継投で進みます(写真が無くてごめんなさい(´;ω;`))打線がつながり得点を重ねられました。

 

ここのところ、冬の間の成果が出てきたのかヒットが出て、つながり得点をするシーンが増えてきました。いいですねぇそんな中、『なかなかうまくいかないなぁ…』と、思う子もいると思いますが、努力していないわけではないと思います。結果がでるのにも、個人差がある。このまま、へこたれずに努力を続けてください。そのうち、開花する日が来るはずだよ。でも、努力することは決して忘れずに。

ちょっと前ですが、イチロー選手が引退しましたね。マリンスタジアムの外野席から、「イッチローーーッ」と、叫んでいたのはかれこれ20年前になるのね(^^;)…

皆さん、どの言葉が心に響きましたか?

『人とは比べられない。自分をちょっとずつ超えていく』という風な言葉もありましたね。

あと、母は、会見を聞いていて「(;゜0゜)」と、思うことが(^_^;)

前回のブログで、「野球って、チームプレーだけど個人プレー…」ということを書きました。イチロー選手も、そんなことを言っていましたが、『個人競技なのが面白い』と。

そう思えないと、大成しないのですね(^_^;)

さて。関東ボーイズリーグの組み合わせも決まり、シーズンに入っていきます。3年生は、いよいよ勝負の時です。

みんなは幸運にも『夢中になれるもの』を持っています。今できることをやる、今やれる時間を無駄にしないで過ごして行って欲しいです。

夏までの半年。みんなで濃---い半年にしましょう!!

がんばれ、佐倉ボーイズ!!