平成→令和

10連休、10連休と思っていた連休ですが、あっという間に6日目。今日は、九十九里B様のお誘いで、松戸S様と3チーム合同の練習試合です。東金球場は、とってもきれいな球場でした。雨、そして雷が心配される中、松戸S様との一戦目が始まります。気づくとすごい雨Σ(゚Д゚)すごいユニフォーム(゚Д゚;)

でも、気づくと雨は止み日差しが出てきました。

続いて、九十九里B様との2試合目。母は、ウグイス嬢として参戦(^_^;) 立ち上がり、グラウンドも放送室もバタバタしているうちに、大量点を与えてしまいました(ノ∀`)その後は、お互いしまった試合展開でいいぞ(^^)b と思っているうちに最終回。またしてもビッグイニングを与えてしまいます…が、一年生のはつらつプレーも見られました(*^^)b

この連休、練習、浦安B様との練習試合、雨での休日、練習といい感じのバランスで過ごしたきた6日間。

特に練習試合では、チームに足りないこと、自分に足りないことが分かったのではないでしょうか。声出しにしても、声っていつでも誰でも出せることだけど、いざ出そうと思うと「何て言おうか?」となってしまうのかなと思います。なので、練習から声を出す練習も必要なのかなと。もちろん、もう、求めているのは「こーい」とかではない声です。それは指示の声なのか、確認の声なのかわかりませんが、もっともっといい声を出して、チームを盛り上げていけたらいいのではないでしょうか。『いざ』というときに力を出すために、いろいろな声もためておくと良いのではないでしょうか。

平成→令和という、節目のこの時期だからこその10連休。そして、この時期を中学生で迎えたからこその、10日間野球。これをチャンスと思い野球に没頭してもらいたいなと思っていた連休も、残り4日です。頑張っていきましょう!!