4月14日 関東ボーイズリーグ vs甲府中央B様

待望の勝利が……こぼれ落ちました(´;ω;`)ウゥゥ

 

昨日は、関東ボーイズリーグ1回戦。

志村B様のグランドを借りて行われました。河川敷のグランドで、『青春』な感じでした(*^^*)

入念な打ち合わせをし、挑みます。あれ?誰かと思ったら、HGKコーチ(^_^;) 今日もはるばるありがとうございます。先発は、KNS。今日も頼みます。1回は、NOTの超ファインプレーでピンチをしのぎました。続く、2回の攻撃。1アウトのあと…TPI。走る…走る…走る…からの…ヘッドスラーーーイ!! 出ました!!ランニングホームラン!!1点、先制ですv( ̄Д ̄)v

その後、同点に追いつかれるものの、そこで終わらないのが今日の佐倉B。3回。ヒットが出ます。キャプテンMIC。3ベースで期待に応えます!続きます。ベンチも。お父さん達も、盛り上がります!まだ続きます。2→7と連打で、4点取りました(*^^)v

2番手は、SYY。いつも通り、丁寧なピッチング。頼もしい。 その後も、チャンスを作りますがなかなか得点には結びつきません。でも。ピンチもみんなで乗り切り、1点リードでいよいよ最終回を迎えます。

最終回は…アンラッキーな打球もあり、2ランスクイズで逆転され、そのままタイムアップ(´;ω;`)ウゥゥ

ケガのJNKは、ランナーコーチで、初参戦の1年生も、ボールボーイに応援にみんなでバックアップして、いい試合ができました。みんなで一丸となって戦いましたが、こぼれ落ちてしまった勝利…

何が足りなかったのか。書ききれなかったいいプレーも沢山あったけれど、ちょっとした判断ミスやもったいないプレーもあったよね。でもそれって、『アウトをとる』『勝ちたい』という気持ちが強かったら出なかったプレーなのかな…と、感じました。肝心なところで声が出なくなってしまうのもね。

『精神論』になってしまうのはあまり好きではないけれど、やっぱり最後は『気持ち』なのかな…って。『気持ち』が入れば、『考えて→練習して→もっと考えて→もっと練習して…』となって、『強い気持ち』でプレーできるのかと。昭和人間の古い考えなのでしょうか(^_^;)

まあ、偉そうに書いてしましましたが、今日の試合を見てしまうと、母の期待は膨らみますよ(*´艸`*)

アンダーソックスに入った1本線に込められた願いを胸に…

がんばれ、佐倉ボーイズ!