5月12日 選手権大会・関東大会予選

選手権・関東大会の千葉予選が始まりました。習志野B様の球場で、相手は八千代B様です。そうです。あの試合です。記憶に新しいですね(;^ω^)さあ、佐倉Bのみんな。意地を見せられるでしょうか…3者凡退で終わった裏の守り。先発はKNS。守備の乱れから2点を失いますが、踏ん張りました。その後、味方の反撃を待ちます…待ちます…今日キャッチャーで入ったSNYも盛り立てます…待ちます…待ちます…守備も盛り立てますが…厳しい状態が続きます…そして、RENに交代。まだ厳しい状態は続きますが…そんな中、SORの起用が大当たり!!ピンチをしのぎました(^^)b最後、HRMのヒットで一矢報いようとしましたがここまで…声を掛け合う場面も多く、いい一面もありましたが今回、守りのミスから自分たちのペースを作れなかったように思います。打たれたり、点を取られるのは仕方がないと思うけれどその中でも、自分たちのペースを崩さずやれることをしっかりとやっていれば締まった試合ができるのではないかと思います。

あと、毎回母は思うことがあって。もっとできるのではないかと。走ってはいるけど全力ですか?と。もちろん、一生懸命やっているのはわかります。でも、HRよりも、必死でくらいついて必死で走った内野安打が見たいと。そんなプレーの積み重ねで先が見えてくるのではないかな…

野球を必死にやれる事なんて人生の中でほんの数年です。そのうち、走ることすらままならなくなるのですよ(⁻0⁻;)なので、今を大事にしてもらいたいものです。

今回は、ラッキーなことに敗者復活戦があります。今日のことを取り返す場面がすぐあります。気を引き締めなおして、試合に挑んでほしいです。120%のみんなが見たいです。それにしても、八千代B様はすべてにおいて圧巻。優勝目指して頑張ってくださいね。

後日…今回の試合が新聞に載りました!頑張っていれば、こういうことがありますね!やったねSOR!!